消費者金融のCMっていっぱいやっていますよね。

でも各企業、ちゃんと戦略練っていますねえ。

1:T富士
シェア1位なのか、みんながやっているから
あなたもTにしなさい、というキャッチコピー。

レオタードで踊っているのも、
気づかない間に、自分の周りのヒトは
意外とTを使っているんだよ、ってこと表している。

マイラインの時の、NTTのCMみたい。
あの、西田敏行が出てたやつ。

2:Iフル
新規顧客を狙ったキャッチコピー。
♪はっじめての方の〜ふっれあいはぁと〜♪

既存顧客ではなく、潜在的な顧客を狙ったものであり
消費者金融の悪いイメージをとにかく払って
若い顧客でリピーターになりそうなヒトを狙っている。

戦略が明確でよろしい。

3:Pロミス
インパクトで勝負していますね。
看板もインパクトがあれば、時代劇風のCMもインパクトあり。

ターゲットが誰なのか分かりにくいですが
少ない露出(CM放送回数)でも、人々の印象に残すところは
流石です。うまいです。

4:Lイク
オンナのヒトが人文字作るCMは好きだったのですが
「パソコン欲しいな〜」は
ありきたりすぎて、???です。

でも、「ハワイ行きた〜い!」とか
「パソコン欲しいな〜」といった
ありがちな欲求をCMにしたのは、よかったのかも。


でも、パソコンがごときで、借りに行くのだろうか?
(素朴な疑問)

彼氏の誕生日に時計を買ってあげたいから
借りに行くとか、そーゆーロマンチックなものってないの?


んま、現実って、パソコンの方なんだろうけど。

◆ヒト◆
やる気満々のヒト。

朝から辛いよ、やる気あるヒトって。

テンション高すぎ。

◆モノ◆
コンタクトレンズ。

今日は、調子が悪かった。

ちゃんちゃん。

◆カネ◆
定期を買うお金、降ろさないとね〜。

ってか、銀行ゲキコミ。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

日記内を検索