あ、それそれ!わかる!
2002年7月2日って、思う瞬間ってありませんか?
私は、前も日記に書いたのですが
「ほぼ日刊イトイ新聞」というメルマガを購読しています。
あの糸井重里さんプロデュースのものです。
主に、糸井さん(たぶん・・・)が書く記事と
読者の投稿記事があるんですよねー。
その投稿が、面白い。
あ、その趣味わかるわかる!とか
あ、その癖わかるわかる!とか
そー思うものがあり、とても面白いんですよー。
どっちかっていうと、痒い所に手が届くというより
あ、そこそこ痒かったんだ−って気づかせてくれるもの。
そういうのって、なかなか企画を考えていたり
一生懸命机に向かって考えていると出てこない発想なんですよねー。
なんというか、頭で感じるのではなく
ココロで感じるからこそ出てくるそういうところ。
でも、こういうのが
糸井さんが出すようなコピーに繋がっていったり
ヒットしている商品、サービスのコンセプトに
繋がっていくんですよねー。
だから、私も、
あ、それそれ!わかる!
とたくさん自分で思えるようにすること。
そして、自分からも、
こーゆーことありません?と
ネタを提供して、他の読者のココロの痒い所に
手を伸ばしていけたら、と思っています。
◆ヒト◆
旬なヒト。
って誰かなあ。
ドイツのキーパー、カーンかなあ。
うーん。
◆モノ◆
なんで、旬なヒトが気になったかっていうと
今サッポロが出している「旬冷みかん」という
ペットボトルを飲んでいるので。
でも、旬っていう言葉って
いい言葉ですよねー。
旬っていうだけで
すごく爽やかなすがすがしい気分になれる!
◆カネ◆
ああ、どうしてお昼休みにしか
銀行に行けないんだろう。
仕方ないか、社会人だもの。
私は、前も日記に書いたのですが
「ほぼ日刊イトイ新聞」というメルマガを購読しています。
あの糸井重里さんプロデュースのものです。
主に、糸井さん(たぶん・・・)が書く記事と
読者の投稿記事があるんですよねー。
その投稿が、面白い。
あ、その趣味わかるわかる!とか
あ、その癖わかるわかる!とか
そー思うものがあり、とても面白いんですよー。
どっちかっていうと、痒い所に手が届くというより
あ、そこそこ痒かったんだ−って気づかせてくれるもの。
そういうのって、なかなか企画を考えていたり
一生懸命机に向かって考えていると出てこない発想なんですよねー。
なんというか、頭で感じるのではなく
ココロで感じるからこそ出てくるそういうところ。
でも、こういうのが
糸井さんが出すようなコピーに繋がっていったり
ヒットしている商品、サービスのコンセプトに
繋がっていくんですよねー。
だから、私も、
あ、それそれ!わかる!
とたくさん自分で思えるようにすること。
そして、自分からも、
こーゆーことありません?と
ネタを提供して、他の読者のココロの痒い所に
手を伸ばしていけたら、と思っています。
◆ヒト◆
旬なヒト。
って誰かなあ。
ドイツのキーパー、カーンかなあ。
うーん。
◆モノ◆
なんで、旬なヒトが気になったかっていうと
今サッポロが出している「旬冷みかん」という
ペットボトルを飲んでいるので。
でも、旬っていう言葉って
いい言葉ですよねー。
旬っていうだけで
すごく爽やかなすがすがしい気分になれる!
◆カネ◆
ああ、どうしてお昼休みにしか
銀行に行けないんだろう。
仕方ないか、社会人だもの。
コメント